ズボラ主婦の思いつくまま気の向くままブログ

夫と2人の子供と暮らしているずぼら主婦が思うままに日々のことを書き記していきます。夢はマイホーム!

1月23日(火)

本日は、子供のインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。

2回目だったんですけどね、一回目の記憶があるのでしょう。
病院が見えるなりイヤイヤ…^^;
入口で仁王立ち。

困ったなーと思っていたのですが、入口近くにいたおばあちゃん(全然知らない方です)に「あらぼうや可愛いわねー」なんて言われ、外面のいい息子くん、ニコニコしながら悠々と受付に母子手帳出してくれました。笑

まぁその後も結局はごねるのですが、今日は夫も付いてきてくれていたので、上手いことおだててなんとか無事接種できました。

一個下の娘は肝が座ってるのか、ごねることもなく、淡々と問診を受け、接種終了。
子供の頃から女のほうが痛みに強いのかしら…?

でも注射嫌だよね。
私だって必要ないなら注射なんてしたくないものー。
2人ともよく頑張ったね!

これでインフルエンザなったときも少しは安心だけど、このままインフルならずに過ごせたら最高だね。
手洗いうがい、防寒、栄養たくさんとって、できるとこから予防頑張りましょう!