ズボラ主婦の思いつくまま気の向くままブログ

夫と2人の子供と暮らしているずぼら主婦が思うままに日々のことを書き記していきます。夢はマイホーム!

2月2日(金)

だいぶ間あけてしまった…!

家族全員風邪でダウンしてました。

夫の咳に始まり、私、息子、娘…

子供達は熱も高くて可哀想でした。

幸いにも流行りのインフルではなく、熱が出た翌日にはケロっとしてくれてたので助かりました。

一番長引いたのは私かなぁ。

熱はないけど、咳鼻水に加え体がずっとだるくてしんどかったです。


健康第一
なによりこれですね、今年の目標。


ってことで、タバコも辞めよう!

実は昨日、2月1日から禁煙始めてます。

タバコとのお付き合い約10年。

辞めて2日。。


全然平気!!

驚くほど欲していない。

元々味は嫌いだったからね。
手と口が寂しいから仕方なしだったってのが本音だし。

これは辞めれるよ!



実は実は、夫も10日くらい前から禁煙中です。

夫の方はかなり苦しいみたいなんだけど、なんとかごまかしごまかし記録を伸ばしてます。

夫婦でタバコ吸ってるとさ、タバコ代がバカにならんのですよ。
もちろん、身体にも悪いし、子供達への副流煙も心配だし。

辞めたらいいことしかないじゃん!
って始めました。

さぁ、このまま辞めれるかなー?