ズボラ主婦の思いつくまま気の向くままブログ

夫と2人の子供と暮らしているずぼら主婦が思うままに日々のことを書き記していきます。夢はマイホーム!

1月25日(木)

具合が悪い…だるい…眠い…イライラ…。

ほぼ毎月体調がこんなになる日が数日続く。
原因は…まぁ察してください。笑


この感覚はなかなか男の人にはわかってもらえないかもしれない。
女の人でも個人差あるからなんとも言えないけれど。
夫も今でこそ「あぁ、あの時期か」ってわかってくれるけど、初めは突然イライラしたり落ち込んだりする私についていけず、自分も怒り出し、喧嘩にもなった。
たくさん話をして、一緒の時間を過ごしていくうちに徐々にわかってくれた。
慣れたって感じなのかな。

なんにせよ、黙って側にいて、家事を手伝ってくれたり、子供の相手してくれたりしてくれる夫は、本当にありがたいです。

まぁ病気じゃないしね、私はこうなるから仕方ないの!って態度はしないように気をつけてます。
人間関係、何事も感謝だからね。やっぱり。


不快に思う方がいたらごめんなさい。