ズボラ主婦の思いつくまま気の向くままブログ

夫と2人の子供と暮らしているずぼら主婦が思うままに日々のことを書き記していきます。夢はマイホーム!

2月6日(火)

朝、ものすごく眠い。寝ても寝ても寝ても眠い。昼過ぎまで寝る。夜眠れない。朝方やっと寝る。朝、起きれない。繰り返し… ただただ自己管理ができていないだけですね。 4月からは息子の幼稚園も始まるってのに、生活リズムがめちゃくちゃや。。 こんなんじ…

2月2日(金)

だいぶ間あけてしまった…!家族全員風邪でダウンしてました。夫の咳に始まり、私、息子、娘…子供達は熱も高くて可哀想でした。幸いにも流行りのインフルではなく、熱が出た翌日にはケロっとしてくれてたので助かりました。一番長引いたのは私かなぁ。熱はな…

1月25日(木)

具合が悪い…だるい…眠い…イライラ…。ほぼ毎月体調がこんなになる日が数日続く。 原因は…まぁ察してください。笑 この感覚はなかなか男の人にはわかってもらえないかもしれない。 女の人でも個人差あるからなんとも言えないけれど。 夫も今でこそ「あぁ、あの…

1月24日(水)

我が家の財政を見直してみました。というのも、私は現在育休中で収入はありません。 もう少しで満了なので復帰はするのですが、現時点夫の収入のみでやっています。が、貯蓄がぜんぜん捗っていない。 増えも減りもせず、まさに停滞。 貯蓄用の通帳を作ってあ…

1月23日(火)

本日は、子供のインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。2回目だったんですけどね、一回目の記憶があるのでしょう。 病院が見えるなりイヤイヤ…^^; 入口で仁王立ち。困ったなーと思っていたのですが、入口近くにいたおばあちゃん(全然知らない方で…

1月22日(月)

唐突ですが、だいすけお兄さんの大ファンです。 子供と一緒にお世話になっていたのはもちろんですが、もともとNHKの教育テレビ(子供向け番組)が好きだったこともあり、家でのテレビは割とNHK率が高めでした。 受信料、もちろんちゃんと払ってますよ。笑そ…

1月21日(日)

タイトルは日付と曜日にしよう。 ずっと家にいると日付と曜日の感覚がなくなっちゃって、ゴミ収集日もあわや!なんてこともしばしば。 だめねぇ、私って。 こんなんでも二児の母なんですよ。 しっかりしなきゃと思ってはいるんですけどね、最低限のことしか…