ズボラ主婦の思いつくまま気の向くままブログ

夫と2人の子供と暮らしているずぼら主婦が思うままに日々のことを書き記していきます。夢はマイホーム!

1月21日(日)

タイトルは日付と曜日にしよう。
ずっと家にいると日付と曜日の感覚がなくなっちゃって、ゴミ収集日もあわや!なんてこともしばしば。
だめねぇ、私って。
こんなんでも二児の母なんですよ。
しっかりしなきゃと思ってはいるんですけどね、最低限のことしかできてない気がします。
…最低限もできてないかも?汗
こんな妻にも関わらず、文句も言わず、逆に感謝をいつも伝えてくれる夫は、私にはもったいないくらいの人ですね。
大事にしなければ。

でも今日は買い物に行かずにしのいだぞー!
スーパーとかコンビニとか、好きなんですよね。
必要なものがなくても行きたいのが本音。
けど行けばなんだかんだ買っちゃうし、無駄な出費がかさむのは明白。
だから最近は、必要ない日は外出しないようにしているのです。
とはいえ、子供もいるのでまるっきり家に閉じこもるわけにもいきませんから、たまにはお散歩や支援センターに出かけます。
そんな時は財布を持ち歩きません。
あってもジュース代くらい。
そこまでしないとダメなの?と言われたら返す言葉も無いのですが、そういう浪費を削ることから節約って始まっていくと思うので頑張ってみています。
ま、ストレスにならない程度に。
反動で買いまくったらなんの意味もないですからね。笑
でも明日か明後日は食品買いに行かなくちゃ。
子供達が大好きな果物がなくなっちゃったので(^ ^)
浪費を我慢した分、家族に使えるって嬉しいことですね。